プロフィール

野村

Author:野村
FXを始めてニートになった、聡子のブログ

忍者
--/--/--(--) --:-- |
ユダヤ人の教えより


といえば
自分につきまとうもの

シェイクスピアが語っています。
自分の暗い部分の象徴のように
悪い面ばかりが思い浮かびます。
真っ暗なところでは影をみつけることはでしません。
明るいところで初めて影の存在を見つけられて自分の立ち位置をしることができるのではないでしょうか…


実業家として成功する三要素
・やると決めたら戦略を立てること
・それを実行すること
・うまくいくか悩んで時間を潰さずやり遂げる情熱


新しいことを学ぶのに
殺気だすほどの情熱わかえって邪魔
いい具合にほぐれて
絶対に幸せな金持ちになると思うこと

自分の人生に起こることに100%責任を持つこと

成功したら前途ある若者にこれから学ぶ知恵を教えて
彼らの成功を手助けしてほしい

幸せに成功したければ
自分らしい人生に
意識を集中しなさい
生きることに集中してお金や成功を忘れるのが大切なんだ

それは
ユダヤ人わ自分らしい人生を生きることに集中するんだ

多くの人はお金をもとめてさまよい
お金の為になんでもするようになる
そのあげく
心の不安、幸せ、健康、そして一番求めていたお金まで失う。

社会的経済的に成功している人とそうでない人がいるのわ
学歴や家柄
才能の違いとわ考えない
そう考えると自分は成功できないと考えてしまう

幸せに成功する人間はそう思わない
なぜなら物事の本質を見抜く目を持っているから

誰かの言ったこと
目に見えるもの
自分らしく生きるこということ

そのすべての本質を心を穏やかにして
静かに理解するのが肝心

提供したサービスの質と量
イコール
受け取る報酬額

てことは
サービスに没頭しなさいということ

給料をもらっている人間は
働いている時間が退屈なので
早く時間が過ぎるのだけを考えている

一方
スターや事業で成功した人は
その仕事をやめることが難しいくらい
自分の仕事を楽しみ
あいしている
言ってみれば
与えることだけで
考えている

ますます豊かになる

どちらが幸せだろうか

お金のことを考えてばかりの連中より
仕事が大好きでしょうがない人間のほうが成功する

世の中にわ2通りの人間しかいない
日常的に働かなければならない不自由人

何もしなくても生活できる自由人

大企業の社長や役員は金持ちで自由人て気がする

しかし株主、監査役などさまざまな人から監視を受け大変なプレッシャーの下で仕事をしている

そして時間が自由でないことからも
不自由人な人として言える

収入の多い人間は
支出も多い
豪邸、高級車
そして来月もお金が入ると油断し財産をつくろうとしない

報酬をため
その資産運用で生活できるようになれば自由人の仲間入りができる

いくら高収入があっても半年も仕事を休んだらもう自己破産の手続きが待っている

自分自信と向き合うことが大切
毎日自分が心から満足して仕事をする事が大切
自分のやっていること自体を愛し
天職のように仕事をしする
そうすれば
自分を飾りたてたり贅沢品で身を飾る必要がない
結果としてしっかりと資産を築き早々にリタイアできる状態となる

でもこの人たちは
ハワイでのんびりしようが
確実に銀行の預金残高は増えていく

そして
社会のシステムのおかしさを嘆くこともでき
豊かになりお金や知恵で人助けができる

たいていの人間は
どうせ自分には無理だと自分で自分を門前払いしてしまう

人生は真剣に変えようと本人が決めるまでは何も変わらない
しかし多くの人は
自分に向き合うという面倒な作業をするより
忙しさに追われている方を選択してしまう

忙しい中の夜や週末の貴重な時間や仕事の憂さ晴らしにつかうか

それとも

自由人になるために計画を立てたり自分と向き合う時間に使うか

自由人になりたいと決め、
真剣に自分と向き合った人間は
人生を変えることができる



これを読んで、どんな風に感じ、どのように思いましたか?

<<前の日記へ R y oさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
安全第一は幸せモノ 2010年02月16日 11:45 とりあえず、このメールの送信者は「は」と書くべき所を「わ」と書く、文章構築能力が非常に








NOD32ユーザー登録できるところ

ノートン重いのはなぜ?NOD32ユーザー登録できるところ



相互リンク
QRコード
QRコード
